RYU's THINGS

現役早大生ブロガー。 面白いものをあなたに!!

【映画】超名作「ショーシャンクの空に」必見!!!

 

 

どうも!!RYUです!!!!

 

今回紹介したい映画はショーシャンクの空にです!!

 

観たことのある方も多いと思いますが、観てない人は必ず観てください♪

 

 

f:id:ryu7777:20170501141447p:plain

 

 

あらすじ~~

1947年、若くして銀行副頭取を務めるアンドリュー・デュフレーン (アンディ)は、妻とその愛人を射殺した罪に問われる。無実を訴えるも終身刑の判決が下り、劣悪なショーシャンク刑務所への服役が決まる。ショーシャンクでは、長年服役する「調達屋」ことエリス・ボイド・レディング (レッド)が、もう何度目かとなる仮釈放の審査を受け、更生したことを訴えるがやはり却下される。レッドが落胆し部屋を出ると、アンディを含む新しい受刑者達が護送されて来る。アンディら新入り達はノートン所長ハドリー主任刑務官から脅しを含めたショーシャンク刑務所の紹介をされ、その晩に取り乱した一人の新人受刑者がハドリーから過剰暴力を受けて死んでしまう。

孤立していたアンディはやがてレッドに声をかけ、鉱物採集の趣味のため小さなロックハンマーを注文する。それをきっかけにアンディはレッドと交友を重ね始める。他方、アンディは荒くれ者のボッグズとその一味に性的行為を強要され、抵抗のため常に生傷が絶えない生活が続いた。

 

 

主人公のアンディが無実の罪でショーシャンク刑務所に入ってしまうんですね泣

そこから始まるストーリー、、、アンディの温厚な性格に惹かれるレッドとその仲間たち、刑務所内でのアンディの危機。様々な物語が展開されます。

 

 

 

でも一番注目したいのは、結末に収束する伏線のまきかたです。

気付かれないようにもしくは普通の日常として精密に配置された伏線が

物語終盤にすべて理解できます!!

僕が最初見たときは衝撃を受けるとともに、爽快感が半端じゃなかったです笑

まさに脱帽!!

 

 

 

大筋のストーリ―があって、途中で刑務所内に生きる様々な人のストーリーもアンディを中心に描かれます。そのすべてが面白い!最初から最後まで視聴者を飽きさせません。

 

 

f:id:ryu7777:20170501142930p:plain

 

 

また結末が最高ですね~~レッドとアンディの友情。

観ているこっち側としてはひやひやする場面も多いんです。

この後どうなるんだろうって、、、

それもまたいいスパイスとなって最終場面までのめりこんじゃいます!!

さすが、どこに行っても名前を耳にする映画だけのことはあります!!!

 

 

皆さんぜひぜひ観てみてくださいね(^^♪