RYU's THINGS

現役早大生ブロガー。 面白いものをあなたに!!

【アニメ】シュタインズ・ゲート(シュタゲ)マジ面白い!!

 

 

どうも!!RYUです!

 

今日のテーマはアニメです!!

よくアニメや漫画などをオタク文化と言って忌避する人がいますけど、

ホントもったいないです!!

 

 

私自身オタクではないですけど(ある意味ではオタクかも、、そういう意味ではみんなも何かのオタクかも笑)

とにかく、マンガやアニメは日本が誇るべき文化だと思います!

せっかくこんなにアニメ・マンガ先進国に生まれたのだから

それを享受しないのはMOTTAINAI~~気がします(笑)

 

地球 に対する画像結果

 

 

僕の人生の教訓は「食わず嫌い」ならぬ「食い好きになれ」です!!

皆さんも好奇心をもって一回体験してみてください!人生が楽しくなるかもです!

 

 

それはさておき、僕がオススメしたいのはシュタインズ・ゲート」です

 

 

 

あらすじ

秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生 岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。2010年7月28日、岡部は椎名と共に向かった講義会場で、わずか17歳の天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。ところが、ラジ館の8階奥で、血溜まりの中に倒れている紅莉栖を目撃した岡部は、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。その直後、眩暈に襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールは、なぜか1週間前の日付で受信されており、周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。

 

 

てまあ、こんな感じのあらすじなのですが、シュタゲはタイムトラベルものの物語です!!

物語の前半はふつうに面白いぐらいの内容なのですが、後半に入ると伏線回収されていきどんどん引き込まれていきます!終盤はまさにアツい展開で、僕なんか観ながら「えっ、このアニメやばい!!」しか言ってませんでした笑

 

 

 

ネタバレはしたくはありませんが、絶対的な絶望から這い上がっていき最後には解決の糸口を見つけるストーリーが鳥肌もので、さらに、どんでん返しからのどんでん返しになって、観ているこっちがドキドキする、そんな物語の展開になっています!!

 

シュタインズ・ゲート に対する画像結果

 

 

記憶を消してもう一回見たい作品とはこのことです!!

観てない人がうらやましいです(笑)

 

 

皆さんぜひぜひだまされたと思って最後まで観てみてください♪