RYU's THINGS

現役早大生ブロガー。 面白いものをあなたに!!

【学生生活】大学生!バイトの選び方!!

 

 

どうも!RYUです~!!

なにかと疲れがたまる毎日ですが、頑張っていきましょう!!(笑)

 

今回のテーマは「アルバイト選び」です!!

大学生にとっては学生生活を左右しかねない大事なものです。。

今回はいろいろなアルバイトを経験してきた僕がオススメを

紹介していきたいと思います!!

 

 

1、居酒屋

 

居酒屋 に対する画像結果

 

居酒屋バイトは種類が多いので環境もピンからキリまであります!

一回自ら足を運んでみるのがいいです!!

 

メリット

・バイト仲間同士仲が良くなることが多い

・夜遅くまで働くことができて稼げる

・店によるが、まかないがおいしい

 

デメリット

・飲み放題があるところは大変

・絡まれることがある

・お昼に働けない

 

学生が来ない少し高級な居酒屋とかはおすすめです!!

あとはお店の雰囲気とか、レビューサイトの口コミを確認することが大事ですね

僕がやったところは飲み放題があってめっちゃ大変でした(笑)

 

 

2、飲食店(ファミレス・レストランなど)

 

飲食店 に対する画像結果

 

飲食店が一番働きやすいかな~~

今、僕がバイトしているのもレストランです!

 

メリット

・作業内容をすぐ覚えられる

・仲良くなれる

・まかないがうまい

・昼から夜までやっているところが多く、稼げる

 

デメリット

・においがつく

・帽子の着用がある

 

初心者にはいいと思います!!

自分が好きなごはん屋さんやおしゃれなお店で働いていれば

友達にも自慢できるし、まかないはおいしいしかなりいいバイト先となるでしょう!

でも、有名店とかで働くとかなり忙しくなるのは確かです(笑)

 

3、カフェ

 

f:id:ryu7777:20170613133437p:plain

 

大学入り始めの女の子はカフェに応募する人多いですね(笑)

でもカフェはスターバッ〇スをはじめ同年代が働いている確率が高いし、

女の子が多いので友達や、彼女作りにはいいかもしれないですね(笑)

 

メリット

・朝早くから効率よく働ける

・同年代が多い

・比較的動かないので楽

 

デメリット

・時給が安いことが多い

・少ない人数で回しているところはつまらない

 

4、コールセンター

 

f:id:ryu7777:20170613134041p:plain

 

コールセンターは自分にあえば一番楽にたくさん稼ぐことができます!

時給は高いことが多いですが、固定シフトやたくさんシフトに入らなければいけないことが多く大変な場合があります。なので、自分の生活に合わせてコールセンターいいなと思えばおすすめです!!

 

メリット

・座っているので楽

・休みが比較的取れる

・時給が高い

・契約とったりしてインセンティブ給がもらえる

 

デメリット

・固定シフトが多い

・週三回以上とかが多い

 

5、塾講師

 

f:id:ryu7777:20170613134619p:plain

 

塾講師は稼げそうな感じしますよね(笑)

僕の感想では割に合わないって感じです(笑)

学校が帰りにバイトするときはスーツ着て学校に行かなければならないし、

授業給は高いけど実際にはスキマの時間とか準備があって気持ちよく働けないですね(笑)でも、僕の友達で塾講師でたくさん稼いでる人はいっぱいいます。

いろいろな障害を苦としない人には向いてます!

 

メリット

・就活に役立つ

・勉強になる

・時給が高い

・夏季講習などでまとめて稼げる

 

デメリット

・スーツ着用

・準備がめんどくさい

・休めない

 

参考になったでしょうか??

結局のところ自分に合ったところが一番なので

いいバイト先が見つかるまでトライしてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【映画】超名作「ショーシャンクの空に」必見!!!

 

 

どうも!!RYUです!!!!

 

今回紹介したい映画はショーシャンクの空にです!!

 

観たことのある方も多いと思いますが、観てない人は必ず観てください♪

 

 

f:id:ryu7777:20170501141447p:plain

 

 

あらすじ~~

1947年、若くして銀行副頭取を務めるアンドリュー・デュフレーン (アンディ)は、妻とその愛人を射殺した罪に問われる。無実を訴えるも終身刑の判決が下り、劣悪なショーシャンク刑務所への服役が決まる。ショーシャンクでは、長年服役する「調達屋」ことエリス・ボイド・レディング (レッド)が、もう何度目かとなる仮釈放の審査を受け、更生したことを訴えるがやはり却下される。レッドが落胆し部屋を出ると、アンディを含む新しい受刑者達が護送されて来る。アンディら新入り達はノートン所長ハドリー主任刑務官から脅しを含めたショーシャンク刑務所の紹介をされ、その晩に取り乱した一人の新人受刑者がハドリーから過剰暴力を受けて死んでしまう。

孤立していたアンディはやがてレッドに声をかけ、鉱物採集の趣味のため小さなロックハンマーを注文する。それをきっかけにアンディはレッドと交友を重ね始める。他方、アンディは荒くれ者のボッグズとその一味に性的行為を強要され、抵抗のため常に生傷が絶えない生活が続いた。

 

 

主人公のアンディが無実の罪でショーシャンク刑務所に入ってしまうんですね泣

そこから始まるストーリー、、、アンディの温厚な性格に惹かれるレッドとその仲間たち、刑務所内でのアンディの危機。様々な物語が展開されます。

 

 

 

でも一番注目したいのは、結末に収束する伏線のまきかたです。

気付かれないようにもしくは普通の日常として精密に配置された伏線が

物語終盤にすべて理解できます!!

僕が最初見たときは衝撃を受けるとともに、爽快感が半端じゃなかったです笑

まさに脱帽!!

 

 

 

大筋のストーリ―があって、途中で刑務所内に生きる様々な人のストーリーもアンディを中心に描かれます。そのすべてが面白い!最初から最後まで視聴者を飽きさせません。

 

 

f:id:ryu7777:20170501142930p:plain

 

 

また結末が最高ですね~~レッドとアンディの友情。

観ているこっち側としてはひやひやする場面も多いんです。

この後どうなるんだろうって、、、

それもまたいいスパイスとなって最終場面までのめりこんじゃいます!!

さすが、どこに行っても名前を耳にする映画だけのことはあります!!!

 

 

皆さんぜひぜひ観てみてくださいね(^^♪

【アニメ】シュタインズ・ゲート(シュタゲ)マジ面白い!!

 

 

どうも!!RYUです!

 

今日のテーマはアニメです!!

よくアニメや漫画などをオタク文化と言って忌避する人がいますけど、

ホントもったいないです!!

 

 

私自身オタクではないですけど(ある意味ではオタクかも、、そういう意味ではみんなも何かのオタクかも笑)

とにかく、マンガやアニメは日本が誇るべき文化だと思います!

せっかくこんなにアニメ・マンガ先進国に生まれたのだから

それを享受しないのはMOTTAINAI~~気がします(笑)

 

地球 に対する画像結果

 

 

僕の人生の教訓は「食わず嫌い」ならぬ「食い好きになれ」です!!

皆さんも好奇心をもって一回体験してみてください!人生が楽しくなるかもです!

 

 

それはさておき、僕がオススメしたいのはシュタインズ・ゲート」です

 

 

 

あらすじ

秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生 岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。2010年7月28日、岡部は椎名と共に向かった講義会場で、わずか17歳の天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。ところが、ラジ館の8階奥で、血溜まりの中に倒れている紅莉栖を目撃した岡部は、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。その直後、眩暈に襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールは、なぜか1週間前の日付で受信されており、周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。

 

 

てまあ、こんな感じのあらすじなのですが、シュタゲはタイムトラベルものの物語です!!

物語の前半はふつうに面白いぐらいの内容なのですが、後半に入ると伏線回収されていきどんどん引き込まれていきます!終盤はまさにアツい展開で、僕なんか観ながら「えっ、このアニメやばい!!」しか言ってませんでした笑

 

 

 

ネタバレはしたくはありませんが、絶対的な絶望から這い上がっていき最後には解決の糸口を見つけるストーリーが鳥肌もので、さらに、どんでん返しからのどんでん返しになって、観ているこっちがドキドキする、そんな物語の展開になっています!!

 

シュタインズ・ゲート に対する画像結果

 

 

記憶を消してもう一回見たい作品とはこのことです!!

観てない人がうらやましいです(笑)

 

 

皆さんぜひぜひだまされたと思って最後まで観てみてください♪

 

 

 

 

 

【漫画】ZETMAN ここがすごい!!!

どうも!!RYUです!!

 

今回はおすすめの漫画について紹介していきたいと思います

紹介する漫画は、、、”ZETMAN”ですっ!!

 

 

ZETMAN に対する画像結果

 

 

〈あらすじ〉

”手の甲に円状のコブを持ち、強靭な肉体を持つ不思議な少年ジンはホームレスではあるものの大好きな「じィちゃん」と二人で平穏に暮らしをしていた。しかし突然、ジンとじィちゃんの前に異形の殺人鬼が現れ、ジンの生活は激変することとなる。”(Wikipedia)

 

 

僕が高校生の時に友達が持っているのを貸してもらって、

衝撃を受けました!!

それでZETMAN大人買いしちゃいました、、それぐらい面白いです。。

それに表紙のデザインがまたかっこいいんですよ。表紙買いする人も多いです!

 

 

 

ヒーローものの漫画ではあるのですが、ただのヒーローではありません

ダークファンタジーみたいな感じで、主人公のジンは自分の強大な力と家族や仲間との関係で葛藤に葛藤を重ねます、、

 

 

もう一人のコウガという青年も科学の力でアルファスというヒーローになるのですが、

アルファスという絶対正義のヒーローとゼットマンという闇に生きる正義のヒーローという構図があって、その関係もたまらなくわくわくする要素になっています!!

 

トーリーが綿密に練られていて、見どこらがちりばめられているので、

われわれ読者は引き込まれること間違いなしです(笑)

 

 

一度読みだしたら止まらない漫画です!!

みなさんぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

【映画】「美女と野獣」観てきました!!感動!

どうも!みなさん!RYUです!!
エマ・ワトソン主演 「美女と野獣」観てきました~~!

 

f:id:ryu7777:20170424160444p:plain



話題作だけあって前日に席予約したにもかかわらず
端の席になってしまったのは残念です泣

IMAXは後ろの方の席で観るのがおすすめです。これほんとに笑

 


内容ですが、、、
僕が感動したのはやはり、”ダンスシーン”です。
 ほんと必見ですよ。
ベルがきれいなドレスに身を包み、踊る姿は感動しました。

あと僕がいいと思ったのは悪役の「ガストン」です。

 

f:id:ryu7777:20170424160423p:plain


ルーク・エヴァンズ(左)が演じているのですが、まさに適役。
いい味を出していました。
映画は悪役がはまらないとだめですよね笑

それと、ストーリーはもちろん知っているのですが、最後のバラの花びらが全部落ちてしまった後の一連のシーンは実写版ならではかもしれませんがとても悲しいものでした。

 

でも、「美女と野獣」はハッピーエンド!そこがいいですよね~~

皆さんもぜひ観に行ってみてください♪

【プロフィール】はじめまして~ RYUです!

はじめまして~♪♪

 

今日からブログをはじめる、RYUと申します!!

僕は現在21歳。早稲田大学政治経済学部に所属している現役大学生です。

 

なんでブログを始めたかっていうと、先日、訳あってブロガーさん2人とお話しさせてもらえる機会がたまたまあって、いろいろお話を聞いて「すごい楽しそう」って思ったからです。前からブログの世界ってどんな感じなんだろって思ってはいたんですけど、そのことが強いトリガーになりました。

 

f:id:ryu7777:20170424155548p:plain

 

僕は好奇心旺盛で面白いと思ったことはトコトンってタイプなので、このブログでは自分が興味を持ったこと、皆さんに共有したいことを多岐にわたって紹介していきたいと思います!!主に映画や漫画、ゲーム、本、最新ガジェットについてが基盤になると思いますがまだわかりません笑

 

また、旅行とかバックパックとかの情報も書きたいと思っています。

僕自身とてもそういうのが大好きなので♬

 

ノルウェー, 山, 空, 青, 水, 人, 風景, 背景, 湖, 川, 滝

 

ではでは、みなさんよろしくお願いします!!!